マイクラ 統合 版 天空 トラップ。 【マイクラ】火薬集めにピッタリ!ランダムウォーク型天空トラップタワー 1.11対応【統合版】

天空 トラップ マイクラ 統合 版

JE版ではタイマー式の水流を利用して処理層に落とす方法が有名ですけど、ぶっちゃけ落とし穴で事足りるのにわざわざ回路を組むのが面倒だったんですよねw いろいろ検証しながら探り探りの建築だったので「失敗したら改良or作り直し」っていう今回の手順的にも複雑な回路を組むのは負担が大きかったってのもありますね。

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今回作った水流式のトラップだと1ブロック数を間違えただけで、水が届かなかったりするので間違えないためにもわかりやすいブロックを使った方が良いです。
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ホッパーの上だけ上付きハーフブロックにしてそこから吸い込み• 検証結果は某5chのBEスレにも書いてしまいましたが、 やはりBE版のMobは地上判定が8体、地下判定が8体に分けられていていて、 スポーン抽選時に周囲64マスに8体いるとスポーンせず、 地上判定の不透過ブロックがハーフやガラスで塞がれていると直下の空間に地上判定が移る という仕様だと思います。 トライデントが当たらないエンダーマンを足止めして排除。 川バイオームど真ん中に作るのではなく、隣接させるのはこのため。

処理層と水流層 次に、一旦地面へ降りて下から処理層と敵mob集約のために水流層を作ります。 この屋根に「物理的に湧けないブロック」を置くことで、下の湧き層にSurfaceを移動させられます。
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6つ紹介した経験値トラップの中でも上位3つぐらいまでは本当にオススメなので是非作ってみてほしいです。 ハーフブロック、フルブロック共に相当量がいるので、 丸石・石製造機などがあるとブロックの用意がしやすくなります。 全体像。

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4マスの穴にすると、下部でモンスターを倒す際にクリーパーが爆発する(隙間から目が合うと爆発する)ので2マスにしました。
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死ぬまでにちょっと時間がかかるのでその分湧き効率的には落ちますが、まぁ良しとしましょう。 床が出来上がったら、上の枠につながるように壁を作り、 最初に作った枠の内側に看板を設置します。

周囲の青緑色の範囲がデスポーン範囲。 トラップドアが下に垂れ下がった状態でも敵mobは接合部の細い部分を歩くことが出来るので、設置の方法によっては落ちずに移動を続けてしまうことがあるんですね。
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範囲内の湧き上限数は統合版の方が大幅に少ない。

ホッパーは必ずチェスト向きに連結してください。 湧き層を3層、4層、5層…と沢山作っても2層から下は全て「地下」扱いになるので、モンスターの湧き効率が2倍、3倍になるわけではありません。
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今回は余裕をもって、高さ170にしました。 プレイヤーはチェストの前で待機するだけでOKです。

多めに用意しておきましょう。 穴の形状とトラップドアの設置位置を工夫するだけで上を通るモンスターを確実に落とすことが出来るので、図にならって各落とし穴を設置してみてください。