モンハン 3rd ライト ボウガン。 上位

ボウガン ライト モンハン 3rd

立ち回り 今まで書いてきたことのまとめになりますが、 「ライトボウガンは事前に決めた主力とする弾の適正距離を保ちながら、動きながら攻撃をし続ける」のが基本になります。

45で固定じゃないぞ。
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よってダメージリスクを減らすことが出来るようになります。 -- 名無しさん 2011-01-16 14:20:03• 会心率は属性ダメージには影響しないため、属性弾との相性は悪い。 ただし、属性弾をメインに立ち回る場合は、攻撃力を上げるよりも属性値などを上げた方が威力が上がります。

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ハンマーいるにもかかわらず徹甲榴弾頭に撃ち続けたり、剣士だらけにもかかわらず尻尾きれるからといってひたすら斬裂弾撃ち続けてる輩は問題外として、 貫通だからといってずっと中距離から攻撃し続け、ガンナーを狙って敵が走り回り、結果敵を追って剣士が走り回るということも少なくない。
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この内蔵弾をもっと撃ちたい!という方は、速射の発射回数を増やすことが出来ます。 通常弾をメインにする場合は好みですが、属性弾は最初から適正距離が緩いため不要と思っていいでしょう。 長文失礼しました• 弾の調合をショートカットに登録しよう OPTIONボタンを押すと「ショートカット登録」という項目がありますが、そこから弾の調合を設定しておくと戦闘中にショートカットから弾の調合できるようになるので非常に便利です。

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一言にまとめるのは難しいから「速射機能がある。 特殊弾は反動の大きいものが多い。
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また、角は適宜破壊しよう。 サポート型 大きく分けて2つの戦い方がある。

ガードができないライトボウガンは、耳栓が無いと咆哮から確定でダメージを受ける場面などがあるので注意が必要です。 弱点特効 痛撃 各弾強化スキルと同時発動させることで火力を大幅に上げる事ができる。
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回避距離でいえば1〜2コロリンくらいの位置取りが重要になる。 弾切れが予想されるソロでの連続狩猟に挑む際にぜひ付けておきたい。 そういえば、通常弾はドリンクスキルの射撃術も適用されますから優遇されてますね。

2、 「雷属性強化」などの、 〇属性強化スキルはレベル4以上は効果が無いと思って問題ありません。
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最大数生産 弾は調合数が1〜4前後でブレがあるものでも、必ず最大値の数が調合される。 アマツの素材だけで直接生産することができる作りやすさと、これ1つあればどれでもいけるという安定性で非常に使いやすいボウガンです。 フルチャージ ガンナー武器は被弾しにくいため有用なスキルになります。

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(アウロラフレアの説明文からすると、属性値がつかない方が不自然なんだが…) コメ欄違いだから、そろそろ切り上げよう。 -- 名無しさん 2011-01-06 10:54:52• ライトボウガンの長所は? まず動きがヘビィボウガンと比べて軽い事です! また、弓は集中などのスキル発動+狂走薬が必要不可欠に対し、ライトボウガンは基本のガンナーの装備で十分扱える武器です。
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また、自身が斬裂連打などの身勝手な振る舞いをした場合、マナーを守っている同じライトボウガン使いが疎まれたりキックされたりする事に繋がるので、マナーは守っていきましょう。

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アクションは比較的簡単 ライトボウガンは操作で覚えることが少なく、複雑な操作も必要ありません。 通常弾の装填数も多く、おまけに会心付きでスロットも1つ付きと、他の属性ボウガンに比べてかなり優遇されているようにみえる高性能。
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反動抑制パーツと組み合わせて使おう。 ライトボウガンはこういった知識面や事前準備がとても重要になってくるので、自信のない人は改めて確認してみてください。

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) 出展元: 「特定射撃強化」…武器内蔵弾の威力を上昇させます。